衝撃的。


電車の中で目を覚ますと、人が少なかった。
・・・もしやこれはやっちまったか、と車窓を見ると案の定緑が深い。


そう、一駅乗り越したんです。
学校へ行く途中に寝過ごすのは珍しいんです。
滅多にない。というか4年間で初?だと思う。
帰りは疲れているとたまに寝過ごしますが、基本的によく乗る電車で寝過ごすパターンって少ないです。
隣の駅の待合室で「今日は遅刻しないように早く出てきたのになあ」とか思って電車を待ち。


しかし山の中は朝のラッシュ時とはいえ、そう簡単には電車が来ません。
…山手線みたいに3分間隔くらいで来たらどんなに楽か。

早く出ていたからいつもより少し余分に遅刻しただけですみました。