エロゲバトン


って(;´д`)
え?なんで私にこんなのが回ってくるの?
やっだー信じらんないっ。
・・・・・・・・とか素でいえたらどんなに幸せか(笑)
さらっとさんより回ってきたので回答いたします。
一応言っておきますが、ToHeartAIRFate月姫とDiaboLiQueしかエロゲーはやってないよ?KANONはエロじゃないほうだった。
Fatehollowと智代アフター(体験版が・・)はやる予定ですが



1.初めて買った(やった)エロゲー
買ったこと、ナイヨ?
大学一年のとき「To Heart」を。
マルチしかクリアできませんでした。未だに何も見ないではギャルゲの攻略ができません。
 
2.最も使ったエロゲー
何回もやったのはーAIRFateくらい?
あとは1回しか遊んでないかも。 借り物だから返しちゃうし。
(返したくても返せないものとかもある・・)
 
3.最も泣いたエロゲー
AIR。お外が明るくなるまで延々泣きながらやり、思い返せばちょっと自分アホちん。
でも泣くよ。もうゴールしていい?ってむしろ私が言いたいよ。
 
4.最もヘコんだ鬱ゲー
ヘコんだ?うーん、Fateの桜編?
各方面から「桜編は今やるな;」といわれていました(苦笑)
桜の気持ちは理解できないでもない。むしろ理解できた。
あれに共感できるのもどうなのかねorz
 
5.エロゲーにまつわる思ひ出
「To Heart」を貸していただいたとき、当時はパソコンなんて持っていなかったので
ノートPCごと借りました。兄貴と呼んでいたリスペクトな方に学校に持ってきていただいたのですが、重くて大変だった記憶が。