香り

香りといえば香水。
電車で隣の人が香水がつよいと避けてしまう遙夏です。
自分でもいくつかは持っていますがあまり使う機会が・・ていうか夏にアトマイザー(香水を入れる小さいスティック状の容器)をなくしてからつけてない・・



香りは記憶と直結している、とよく思います。


先日電車で隣になった人がつけていた香りで思い出したのは、
小さい頃住んでいたマンションの1階にあったブティック。
奥様用の服を扱っていたと思うのですが、私はよく遊びに行っていました。
ヤクルトがもらえたので(笑)よく行っていたのです。
そこでブティックの人がつけていた香りでした。


おそらく小学校上がる前の話。
記憶に絡み付いているようです。


この香りは遙夏〜とか人に思われたら面白いかな、とも思うのですが。
いかんせん付ける機会がない。
せいぜいヘアコロン。今お気に入りのがよい香りなのです。
自分で楽しめるのがそういう香り系の楽しいところでもあると思います。